

11月20日お疲れ様でした!!

スーパー晴れ女!!おーりです!!

一週間前からずっと天気予報が降水確率90%で・・・・

前日も降水確率90%・・・・

朝の8時からトラックかワゴン車か!!って玄関で騒いでいたんだけどね

玄関で「はーれーろー」って大声で空に怒鳴ったら本当に晴れたわww

荷物を会場に入れ終わったところでまた雨が降ってきました・・・・・

しかーし!!天はTO2を見捨てては居なかった!!

11時ごろからまたまた晴れ出して、

野外ホールや公園での撮影が可能になるまで晴れました!!

参加者もかなりの数でしたので雨で外が使えないと窮屈かなって思っていたので

晴れてくれて本当によかったですよ

うる星やつらとかおじさんとか目の保養させていただきましたww

\|宜| <ありがとう! <|宜|┘<そして! \|宜|/ <ありがとう!

参加者の写真はHPのフォトアルバムに載ってるから暇な人は見てくださいね。

あ、以外と評判よかったのがTIGER&BUNNYの注意POPだったね

撤収の時に欲しいって方がいたいみたいで・・・

スタッフに挙げていいって言い忘れたから欲しい方は次回のイベントで言ってくださいね。

来月はTO2イベントが2回あります。

スタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いします!!


忘れ物をした方はお問い合わせにご連絡くださいね!!



それではまた!!

10月こすぷれミラージュ初日お疲れ様でした

はーい、TIGER&BUNNYが好きすぎて、毎週グッツが方届く方、滝です。

今日はお疲れ様でした。

なんか、ノリでTIGER&BUNNY宣伝カーを更衣室の前に置いてしまいました・・・・

だって、痛車のみんなが、今日は来れないって言うから、

一人だけ駐車場に展示してもさみしいじゃんww

そこで急遽、ミラージュランドさんの行為で更衣室の前に展示させていただきましたww

あの車の外見は全て団長の手作りですww

まー、色々と失敗してるのはご愛嬌ってことで見逃してください。


そこで、明日は、TIGER&BUNNY愛の暴走で買ってきた

某イベントの某サークルさんの限定10個のグッツを参加者にプレゼントしたいと思います。

詳しくは、明日の受付で・・・・

Trick or treat


と、言ってください。

イベントのレポは後日、2日分のレポを上げさせていただきます。

それでは、明日お待ちしております!!

団長、こと滝でした。

こすぷれミラージュお疲れ様でした!!

運動不足のため何回か足がつってしまった滝です。

昨日はお疲れ様でした!!皆さんの笑顔でとても癒さました。

参加者の最後の「お疲れ様でした」って掛け声にスタッフ一同とても感謝しています。

打ち上げでも「参加者が笑顔で帰ってくれたから、私たちもうれしかった」ってみんなが喜んでいましたよ

一般の子供連れの方にも、次回はいつやるんですか?もっと回数増やしてくださいなど

うれしい言葉がたくさん聞けました。

心のそこから「ありがとう!!(^^)/そして\(^^)/ありがとう」です。

みなさんのそんな言葉でスタッフ一同次もやろうってことになるのでww


さてさて、今回のイベント開催事態が結構急だったもので・・・先に謝っておきます

告知や準備不足があってごめんなさい。

次回は撮影範囲や規制のある服装についてはもっとわかりやすくしますね





イベントレポ

この梅雨の時期に雨が降るか心配だったのですが、何とかイベント時間中は晴れていました!!

これでまた野外イベントで雨が降らない伝説更新ですww

ミラージュランド入口駐車場で痛車の展示をさせていただきました。

実は前日に会場から展示許可を取って、急遽痛車の方々に集まっていただきましたww

知っている方もいるとは思いますが、TO2スタッフの何台かは痛車です・・・・・


こちらで展示していると痛車で有名なランカエボワゴンが遊びに来てくれましたww

展示に参加してくれた方々、ありがとう!!(^^)/そして\(^^)/ありがとう

コスプレ参加者は100名を超え園内は大変にぎわっていました。

仮面ライダー、歴代戦隊、プリキュアは子供に囲まれていましたねww

テニスコートではテニプリが撮影&テニスをしていました。

水辺があったので和服コスの方が綺麗な写真を撮っているのを見せていただきました。

写真はTO2公式サイトの写真館にありますので見てください。





次回こすぷれミラージュは10月を予定しています。

レンタル衣装、ステージイベントも企画しているので楽しみにしていてくださいね



そして、今月はもう一つ、こすぷれちゃんねるが6月12日にあります!!

こすぷれちゃんねるinラポール
日程:2011年06月12日(日)

場所:アイザック小杉文化ホール ラポール

開催時間:11:00~16:00
    撮影会終了 15:30  
    更衣室終了 15:45
参加費 :1000円(中学生以下半額)
       
設備  :男女更衣室完備 各種撮影セット 小道具等の貸出
     レンタル衣装あり
     アトリウム、野外ホール、歌の森公園での撮影
     
内容  :コスプレ撮影会&交流会

フリマもありますので遊びに来てくださいね

それでは 会場でお待ちしております!!

募金ありがとうございました

東日本大震災で被災された地域の皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、お一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復興をお祈りいたします。


たくさんの方が募金をして頂きました。
本当にありがとうございます。
募金してくださいました金額は10.267円でした。
当初、参加費の1割を募金しますといっていましたが、
3月のイベントの必要経費を抜いた収益をすべて募金させていただきます。

もともとTO2はアニメ、同人誌、特撮、ミュージカル、ゲーム、コスプレ好きが集まって、
趣味で運営しているので収益とかは考えていません。
収益がでるとすぐに備品(背景とか小道具とか)買っちゃいますしww

今回参加者はいつもの半分ぐらいでしたので収益は少ないのですが、
約1万5千円みなさんの義援金と合わせて赤十字に募金させていただきます。
本当にありがとうございました。
4月も引き続き収益すべて募金させていただきますので、たくさんの参加者をお待ちしております。
また、4月のイベントではチャリティーオークションも予定しています。
詳しくはまた後日にブログにて発表させていただきますのでよろしくお願いします。


TO2代表 滝 おーり

次回イベントは4月10日(日)いつものラポールにて開催です。

お疲れさまでした!

本日のご参加、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
女子更衣室担当の紫風です。

今日は募金も併設で行いましたが、募金だけに来てくださった方も。

おーりさんに聞いた時は感動でした。更衣室担当メンツで『すごい~っ!』って叫んでましたよ(笑)
ほんとにみなさんありがとうございました!

本日のジャンルは
ボカロ、イナイレ、テニス、APH、無双、特撮、忍たま、乙女妖怪ざくろ、ポケモン、ガンダム、マクロスetc.

いろんなコス見てるだけでも目の保養させていただきました~(^-^)

いつも楽しいイベントなんですが、今回あえて苦言させてください。
最近マナーの悪い方が増えてます。何回注意しても聞いてくれず、あげくの果てには逆ギレ。

理由があるから禁止事項があるんです。
厳しいには厳しいなりの理由があるんです。
過去に犯罪や犯罪まがいの事や苦情、その他いろんな事があるから今日の禁止事項があるんですよ。

『他のイベントはこうじゃない』
『厳しすぎる』
そう言う方もいらっしゃいますし実際言われます。

上記の理由を見て、それでもそう思われるのでしたら、来ていただかなくて結構です。
これはTO2の考えの基本です。

携帯電話で言えば
『メール見てるだけ』
『画像見てるだけ』
『ちょっと見ただけじゃない』
『出ちゃっただけ』

など反論されますが、端から見たら何をしてるかわからないんですよ。
実際、金沢の方のイベントでの更衣室画像が流出していると聞きました。
そうでなくても余計なトラブルを招く原因にもなります。

だから言うんです。
社会でルールを守るなら、イベントでもルールを守ってください。

参加者はもちろん、スタッフも会場を貸してくださる側も、イベントに関するすべての方が気持ちよく過ごせるように今一度考えてみませんか?

厳しいことを言いましたが、少しでも改善されればと思い書かせていただきました。

マナーを守ってくださる方には優しいTO2でありたいと思います。

次回の参加、マナーと共にお待ちしておりますm(_ _)m
プロフィール

to2web

Author:to2web
TO2スタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
